2009年05月02日

鶴見川の橋 新高木橋

鶴見川の河口から67番目の橋 「新高木橋」 です。
右岸は町田市図師町、左岸は山崎町に接しています。

この橋は最初の探検の時は通り過ごしてしまった橋です。
後日鶴見川流域センターをHPで知り、すごい資料をセンターの人に見せて頂き

山並橋から上流の橋が全然解らなくなりました。川沿いに道が全くありません。
又、地図を見ても解りませんでした。この橋は山並橋より200m位下流に位置する橋でした。

住宅がの中にある、生活道路で川に架かっている橋のようです。
その資料を見せて頂き、途中であきらめることなく源流にたどり着ける自信がわいてきました。

有り難うございました。この場を借りてお礼申し上げます。

鶴見川の橋 新高木橋

鶴見川の橋 新高木橋


鶴見川の橋 新高木橋

鶴見川の橋 新高木橋
新高木橋より上流方向 かすかに山並橋が見えます。

染乃よこやま HPへ



Posted by yokoyoko at 10:10