2009年05月19日

鶴見川 源流の泉 

鶴見川の橋は一昨日の中川橋で終了しました。
とうとう鶴見川の源流である源流泉の広場に到着しました。

此処にある看板を見て初めて知ったことがあります。鶴見川は
河口から新橋までが42.5km 新橋から源流の泉までが小山田川1.4km

源流の泉から河口までが43.9km
湧き水が出ている所が源流で鶴見川の始まりかと思っていました。

新橋の上流10mの所には看板がありましたが、一級河川
つるみ川 上流端 と書かれていました。

この地図を見てつくづく長い旅でした。
明日も源流の泉の話題とします。

鶴見川 源流の泉 

鶴見川 源流の泉 
新橋 の所の看板 上流端なのかな この上流小山田川ですか

染乃よこやま HPへ



Posted by yokoyoko at 10:10
この記事へのコメント
源流は横浜市ではなく東京なのですね

なんか寂しい気がします しかも鶴見川ではないしぃ

それにしても源流らしからぬそばに住宅地が迫っているのですね

でもなにはともあれお疲れ様 ご苦労様でした
Posted by ロッパロッパ at 2009年05月19日 18:55