2009年06月22日

カルガモ誕生

今朝の菊名池に行きましたら2羽が浮島で体を寄せ合ってじっとしていました。
少しすると2羽共泳ぎ始めました。

少し時間が経ってから、浮島を見るとカルガモの雛が4羽誕生していました。
まだ孵ってから時間が経っていないのかしら、土曜と日曜日は見に来なかったので
解りませんでした。

今年この池で孵った雛は6羽です。浮島で卵を暖めていたのでしょう。
外敵は来なくて、楽園なのでしょう、ヒーローの誕生です。

カルガモ誕生
デビューしました

カルガモ誕生

カルガモ誕生

カルガモ誕生
第一期生です

カルガモ誕生

染乃よこやま HPへ



Posted by yokoyoko at 15:00
この記事へのコメント
カルガモの雛、可愛いですね~。
何だかほのぼのします。
こんな光景がいつまでも見られる環境作りを
していく事が、私達人間の使命でもあるような気がします。
Posted by takakotakako at 2009年06月22日 16:15
カルガモの赤ちゃん、可愛いですね。
お母さんの後をいち列に並んで行儀のいい事。
いつも不思議に思いながら眺めています。
和泉川にも、沢山のカルガモがいます。
ウオーキングの折に眺めながら歩いています。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年06月22日 17:54