2009年06月29日

カルガモの雛1羽

カルガモの雛が心配で、今朝も菊名池に行きました。
やはり1羽と親鳥と泳いでいました。

猫 カラス、病気と色々考えられますが22日の朝には4羽いた雛ですので
1週間も経たずに1羽になるなんて、こんなに急に減ったカルガモの雛は初めてです。

残念ですが、自然の営みは厳しいですね。
先輩格のカルガモは羽根の部分は少しカルガモの羽根らしくなってきました。

カルガモの雛1羽

カルガモの雛1羽

カルガモの雛1羽

染乃よこやま HPへ 











Posted by yokoyoko at 15:10
この記事へのコメント
人間界の世界も厳しいですが、全ての生き物も同じかもしれませんね。
生きるという事は、どの世界もたいへんです。カルガモの赤ちゃんも
どうしたんでしょうね、せめて1羽でも元気に育ってほしいものです。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年06月29日 20:20
わたしも最近カルガモ親子が気になって近くの空港に通っています。
6羽→4羽になり、きのうはついに1羽になってしまっていて、かなり
悲しい気分です。
ここ数日の集中豪雨の影響かなと思っていますが。。。
自然界の厳しさですね。
のこりの雛ちゃんが無事に成長してくれることを祈っています。
Posted by mic at 2009年07月29日 13:40