2009年09月19日

大熊川の橋 五反橋

鶴見川の支流 大熊川の16番目の橋 「五反橋」 です。
右岸、左岸共東方町に接しています。平成2年3月竣工の橋です。

無名橋③から上流に行くと道路の下に潜り込んでいき、個人の敷地のような所を
潜って川が見つかってで出来たところに、五反橋が現れたというのが現実です。

この橋を見つけるのにかなり時間がかかりました。地図を見ても本流の
川はなかなか見つけられませんでした。 

個人の駐車場の下などに水が流れていますので地図では表記されてません。
見つかったときのうれしさ、又大熊川のプレートがついていましたので、

間違いないというのが確信持てました。

五反橋のすぐそばに浄土宗 西光寺 源東院があります。
市営地下鉄仲町台駅の南西方向に位置します。

大熊川の橋 五反橋

大熊川の橋 五反橋

大熊川の橋 五反橋

大熊川の橋 五反橋

大熊川の橋 五反橋

大熊川の橋 五反橋

染乃よこやま HPへ



Posted by yokoyoko at 10:10