2007年11月19日

富士塚レディアンツ

昨日の朝は寒く冬のようでした。約1月ぶりの野球の試合がありました。
早朝野球は10月末で終了してます。区民大会は4回戦敗退で、リーグの野球が
若干試合を残しています。

昨日は試合開始時刻が14時40分でしたので、いつも通りと思いましたが
いざ試合が始まると、ビックリしました。ピッチャーの頭から20度位斜め左上に
太陽がありました。そのころは帽子のつばで太陽を避けていました。

回を重ねていくと、お互いに同じ条件ですのでぶつぶつ言ってるのですが、
ピッチャーが投げるボールが太陽と重なってきました。

最後の15分はハプニング続き、バッター、キャッチャー、審判の3人がピッチやーが
投げるボールが見えなくて 審判に直接ボールが当たっても3者とも逃げるわけにはいかず、
最終的には日没終了となったのが4時半でした。こんなに早く日没時間が来るとは気が付きませんでした。

12月にも試合があるとの事です、まだ頑張ります。

富士塚レディアンツ

富士塚レディアンツ HP

染乃よこやま HP




Posted by yokoyoko at 11:51