2009年01月29日

シンビジューム

昨年株分けしたシンビジュームですが、今年も良く咲きました。
我が家に来てから、20年以上経ちます。

特別なことはしていません、夏は屋上においてますので
一日中太陽が当たっています。

鉢は素焼き、土は蘭用軽石、肥料は化学肥料と液肥、
水やりは毎日、夏は2回やっています。

シンビジューム

シンビジューム

染乃よこやま HPへ




Posted by yokoyoko at 11:05
この記事へのコメント
綺麗に咲いていますね。
我が家のは、毎年4月ごろから咲き始めます。
株分けしようと昨年鉢を用意したのですが、
手付かずです。今年は花が終わったら、手入れを
しようと考えています。シンピジウムは根が張り付き
植え替えが大変ですね。写真の花は綺麗に咲かせて
手入れがいいんでしょうね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年01月29日 17:08