2009年03月19日

港北小 卒業式

今日は我が母校 港北小学校の第59回卒業証書授与式が行われました。
50年前は卒業式と言っておりましたが、授与式と最近は言うのですね、

仰げばとおとし 蛍の光 が定番の歌だった時代ですが、現在は
我々には解らない曲です。今の時代はこれで良いのでしょう。

小学校の6年間は長く、思い出もたくさんあります。この年になっても
小学校時代の遊びが、みんなが共通で思い出になっており、

同期生が集まってもこの時代の遊びなどで、良い思い出を共用しています。
今日卒業した皆さんおめでとう御座います。チャレンジ精神を忘れずに

頑張って下さい。

港北小 卒業式

港北小 卒業式

港北小 卒業式

港北小 卒業式

染乃よこやま HPへ



Posted by yokoyoko at 16:14
この記事へのコメント
今日は孫も卒業式でした。
入学してカバンをヨロヨロしながら背負っていたが、
アッというまの6年間それがもう卒業。
今日の卒業式の終わりに、「旅立ちの日」を卒業する
6年生が色々な感謝の言葉を交えて歌いました。
その伴奏を孫がピアノで弾きました。孫も卒業式での
この場面は良い思いでとなるかも・・・。
これからどのような世の中になるのか、未知でだれも
わかりませんが、その時代に即して頑張ってほしいと
祈るのみです。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年03月19日 18:19