2009年05月06日

鶴見川の橋 竹橋

鶴見川の河口より71番目の橋 「竹橋」 です。
右岸は図師町、左岸は山崎町に接しています。

この橋を見つけるのに時間が掛かりました。鶴見川流域センターの
資料がなければ絶対見つけられない橋です。

下流からの測道もなく、見通しも悪く難所です。
橋の隣が竹林がありこの名前が付いているのだろうと思われます。

橋の建造は昭和26年10月となっていました。
橋の名前は見つかりませんでした。

橋の巾は1.7mです。住宅地よりこの橋を渡って行く小型車を見ましたが
曲芸技でした。ぎりぎりの世界でした。

鶴見川の橋 竹橋

鶴見川の橋 竹橋

鶴見川の橋 竹橋

染乃よこやま HPへ



Posted by yokoyoko at 10:10