2008年03月18日

わがまち篠原 フォーラム

第1回 篠原ってどんな町

講演「やってみよう!「ご近所の底力」」
講師 NHK難問解決 ご近所の底力
チーフディレクター 黒川 敬氏

番組の裏話から始まって、ご近所のちょっとして事を取り上げ
その地域の連帯感、アイデア、うまくいった例、失敗に終わった例
色々ご苦労なさった事などを交えて、地域で一つの事をみんなで協力し合い
解決していく事のポイントなどの講習が篠原地区センターでありました

第1回目でしたが、各地区の自治会関係者など多数出席し、会場が満席でした。
いい話を聞かせて頂きました。
商店街としてポスターを約50枚店頭に張り、又、銀行、喫茶店などに資料をお配りし、
宣伝活動をさせて頂きました。

わがまち篠原 フォーラム

染乃よこやま HPへ




Posted by yokoyoko at 10:22
この記事へのコメント
なかなか頑張っていますね
すばらしいです
皆の協力理解が必要です
Posted by ロッパロッパ at 2008年03月18日 17:38
なかなか頑張っていますね
すばらしいです
皆の協力理解が必要です
Posted by ロッパロッパ at 2008年03月18日 17:39