2008年04月16日

カーボン山桜祭り

4月20日(日)11時~14時 カーボン山 桜祭りが行われます。

カーボン山は 妙蓮寺と菊名の中間に位置する場所です。

今朝カーボン山へ行ってきました、写真を掲載しますがまだ満開ではありませんが、
八重桜の花は20日には満開でしょう。

昔テニスコートがあった所が綺麗に整備され、砂がまかれ広場になっていました。
水道も引かれていました。

イベントが開催されますが、お天気だといいですね。

カーボン山桜祭り

カーボン山桜祭り

カーボン山桜祭り

染乃よこやま HPへ






Posted by yokoyoko at 10:26
この記事へのコメント
カーボン山、初めて聞きました。
八重桜は、少し遅くこれからが見ごろですね。
天気がなんとなく怪しげですが、崩れないよう
願いたいですね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年04月16日 16:18
はじめまして、はらぺこラッコです。

カーボン山の八重桜ですが、
ちょうど20日頃に見頃をむかえそうです。
私のブログを更新する際に、その日のカーボン山の桜の状況を
お写真で報告するようにしております。
更新はだいたい毎日行っているので、
日々の様子がわかると思います。
おでかけの際に、参考にしていただければと思います。

カーボン山の南側の広場が
昔、テニスコートだったとは知りませんでした。
今は犬のお散歩に訪れる方が多く、
公園整備前のヒアリングでは、
ドックランにして欲しいという要望もあったようです。
利用者が限られるので、採用はされなかったようですが。

染乃よこやまさん、先日の写真展お疲れ様でした。
昔の妙蓮寺の様子を知ることが出来、
地元への愛着が深くなったような気がします。
ありがとうございました。
Posted by はらぺこラッコ at 2008年04月17日 15:07