2008年06月02日

和太鼓 菊名池

昨日は菊名池プールでは、港北消防団第2分団の
夏季訓練会が行われました。日頃消防団の訓練成果を各自治会会長さん
及び一般の方へのお披露目です。

長距離放水訓練では、500m先の火点を想定しての訓練です。大地震の時には
役立つ訓練です。

隣の菊名池公園では、福祉祭りが行われていて、和太鼓の演奏が行われました。
お腹にドスンと太鼓の音に響き気持ちの良い演奏でした。
久しぶりのお天気で生の演奏、気分もスッキリいい日でした。

迫力有る演奏でした。「鼓粋」というプロ集団でした。大きなトラックに太鼓を乗せ
全国を演奏し旅をしているのでしょう。

和太鼓 菊名池

和太鼓 菊名池

染乃よこやま HPへ





Posted by yokoyoko at 10:41