2009年11月28日

港北フェスティバル

港北小学校では、全校生徒による港北フェスティバルが行われました。
3年生は 「大すき わたしたちのまち」 のテーマで商店街の各お店に行き、

各自で質問することを調べておき、お店に行き、答えを聞き、まとめて
今日は発表する日です。父兄の方も大勢見学に来ていて、生徒達より大人数です。

調べたお店の発表をします。大きな模造紙に項目を上手に並べてあり、
一人一人調べた項目ごとに、発表していました。又質問にも正確に答えていました。

各グループごとに発表のしかたも違い、子供達の元気よく発表している姿は、
私達の小学生の時と比べたら、人前で堂々と元気よく、

大きな声で話が出来ることはたいしたものだと思いました。
立派な大人になることを願っております。

港北フェスティバル

港北フェスティバル

港北フェスティバル

港北フェスティバル

染乃よこやま HPへ








Posted by yokoyoko at 15:05