2009年01月31日

昔遊び けんだま

昨日は港北小学校3年生 社会の授業で「私達の町の昔発見」
で私はこの町の古い写真をプロジェクターを使って説明しました。

今の小学生は解らないことの質問をと言うと、
手を挙げて積極的に質問が来ます。現代人はすごい!!
50分間の授業でしたが時間が足らない位、質問攻めでした。

校長先生より昨年 創立60周年でしたので、商店街よりPTAに提供しました
昔遊びに使う遊具の写真を見せて頂きました。

授業に役立てて頂き感激しております。

昔遊び けんだま

今でもけんだま 駒 ベーゴマ など販売しているんですね 懐かしいです。
遊び方を教えるのは、地元松見町と菊名町の自治会のお年寄り達です。
子供達と地元の方との交流、良い事ですね。

染乃よこやま HPへ





Posted by yokoyoko at 10:10