2010年06月21日

西丹沢 犬越路

昨日は15年ぶりの西丹沢へ登山に行ってきました。
息子と、その友人とで、天気予報では雨でしたが発着地についた時には

雨は上がっていました。ラッキーでした。雨の確率80%
予報がはずれて、雨具着用無しで8時過ぎに出発しました。

沢づたいに歩く道も、水量が今朝まで降った雨で増水して
川を渡るのに、コースを変えないと渡れませんでした。
道も滑りやすく、往生しました。

峠に着いたのが10時半少し休憩を取っている内にガスッて来て、
視界が50m位になってしまい。昼食もしてしまいました。

気温15℃位濡れたシャツではだめ、避難小屋に入り様子を見ていましたが
天気の回復は見込めず1時半に下山、老いた体には限界を感じました。

この年でいきなりの登山はきつい、体を鍛えてから行かないと危ないことを感じました。
息子達に誘われなければ行かなかったと思いますが、無事に下山出来て良い思い出を作りました。

西丹沢 犬越路

西丹沢 犬越路

西丹沢 犬越路

西丹沢 犬越路

染乃よこやま ホームページへ



Posted by yokoyoko at 17:30