2009年04月07日

桜 妙蓮寺 桜

今朝もお天気で暖かく穏やかな朝でした。
菊名池を違う角度から撮影、水面にはキンクロハジロが泳いでいました。

次に行ったのは武相高校の北側より水道道までの桜道、
私達は桜道と呼んでいます。港北小でも桜道は有ります。

桜の花が花吹雪で道路には花化粧していました。
次に行ったのは元知事公舎のあった県立篠原園地です。

此処の桜も桜吹雪で少しの風で花が舞っていました。
最後に港北小学校の桜を見に行きました。桜の花が重く垂れている感じがしました。

これが妙蓮寺地区の染井吉野の綺麗な4カ所です、身近な場所で楽しめます。

桜 妙蓮寺  桜
菊名池

桜 妙蓮寺  桜
武相高校 桜道

桜 妙蓮寺  桜
県立篠原園地

桜 妙蓮寺  桜
港北小学校

染乃よこやま HPへ



Posted by yokoyoko at 15:15